So-net無料ブログ作成

クリスチャンの婚活(2.5) 聖☆おにいさんでわかる信仰の立ち位置 [クリスチャンの婚活]


聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/21
  • メディア: コミック



聖☆おにいさん最新刊がAmazonから届いた。
作者の中村光さんが産休中ということで現在休載中だが、
雑誌でリアルタイムに読んでいる私にとっては待望の新刊である。

「聖☆おにいさん」、我がキリスト業界でも話題になった漫画である。

賛否は様々あるが、私はこれをクリスチャン同士の婚活で、
相手の信仰の立ち位置を図るツールとして有効ではないかと思っている。

「ああ、聖☆おにいさんね、読んだよ。ギャグとして面白いね~。伝道に使えるかも☆」
→割り切り派(おそらく多数派)

「イエス様を冒涜するなんて許さない!多神教許容している世界観に云々…」
→生真面目派・もしくは熱心派

「ちょwwww、ミカエルの中二病パネェwwwwww」
→割り切るどころかお前隠れて2chしてるだろ派

適当に分けてみたが、他にもいろいろ反応はあると思う。(読んでない派は除く)
無論、これらの反応が信仰の篤さ・薄さに比例するわけでもないことは前提に置いておく。

仲の良いクリスチャン夫婦に読ませてみたところ、だいたい割り切り派には割り切り派の伴侶、
熱心派には熱心派の伴侶がついているようだった。






私と私のおっさん…?それは秘密である。

クリック一回一日一毒麦↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村


コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 2

歩く良識

『誰も教えてくれない聖書の読み方』という本も、その手のスクリーニングに使えそうデスヨ。
by 歩く良識 (2011-11-05 21:22) 

端っ子

>歩く良識様

初めまして!
『誰も教えてくれない聖書の読み方』
うわ~これ面白そうですね☆
ぜひ買ってみます。
ただ、教会に持っていけるかな~汗

貴重な情報ありがとうございました!
by 端っ子 (2011-11-10 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。